うちは絶対まけんとよ

女子力アップ★スキルアップ★を目指す 

涙が…

久しぶりに涙が急に溢れてきてしまいました。
 
 
自分でもわからない…
 
 
誰にも言えないけど、つらかったんだと思います。
 
 
きつくて最近寝てしまうことばかりあるのですが、それでも何かして稼がなきゃいけない。
 
家でできることを必死に探してしているけれど、何も手ごたえはなく。
 
外で働いた方がいいのはわかっているのだけれど、まだふらつきが途中までしか治ってないので作業系の仕事にはつけず…
 
内職も教えてもらいました。
 
月に3万ぐらいの稼ぎになるそうです。
 
なんだか自分が情けなくなってきてしまって、今日は愚痴ってしまいそうです。
 
 
 

やっと、子供も9歳になり離婚して6年が経ちました。
 
子供のために必死に働いてきたのに、去年の秋、疲労で倒れ、救急車でいろんなとこに運ばれ、行きつく先で入院したのですが原因がわからず、寝たきりになりました。
 

今でも、寝返りが左方向に打てません。
 
その瞬間に目の中が回りだすのです。
 
子供とは、3週間ほど離れておりました。
 
退院して帰ってくると手紙をくれました。
 
「ママが死んでしまうんじゃないかと、涙が出そうになったけど我慢したよ。」と…
 
いつも病室に私の母親と一緒にきては、ニコニコしてベットの上でひっつきまっつきでした。
 

それがあるからでしょうか、家に帰ってきてからは、お手伝いをよくしてくれるようになりました。
 
母一人、子一人寂しいけど、なかなかできない事を経験しお互いを見つめなおす時間となりました。
 
自分の思うようにはなかなかいかないのは辛いけど、それを乗り越えた先にはきっと光があると信じてまた一から頑張っていきたいと思います。
 
生きていることのすばらしさ、大切な人の存在、好きなものを食べれる幸せ、普通の事が自然にできるすばらしさ。
 
こういうことを改めて感じさせていただきました。
 
今日は、長々と書いてしまいました(*^_^*)
 
読んでいただいてありがとうございます。